HOME > ブログ > 美濃部 梨紗 > 心と体の不調は姿勢が生む。

ブログ

< 陽だまりのように温かいウォーマーシリーズ。  |  一覧へ戻る  |  ゆるふわパーマでイメチェン大人っぽく★ >

心と体の不調は姿勢が生む。


こんにちは!
八王子美容室Jovial
美濃部梨紗です★




先週の火曜日はとてもためになる勉強会へ足を運んで来ました!!




講演してくださったのは

仲野整體東京青山院長 姿勢治療家

仲野 孝明 さん




20170123114646-67a787d2b56e343b3eb05faf6fcf801f86b478b6.jpg
体の不調も心の不調も、姿勢が生む


現代人の生活習慣は悪い姿勢を作っていることをご存知ですか?



今現在で体や心の不調を抱えている方は少なくないはずです!



実は!間違った姿勢が引き起こす症状はとても多いのです!!

(一例…)

・体調不良
・高血圧
・視力低下
・肩こり
・首こり
・頭痛
・腰痛
・生理痛
・慢性疲労
・冷え
・めまい
・不安感
・手足のしびれ
・便秘
・貧血
・関節痛
・アレルギー
・メニエール病
・坐骨神経痛
・耳鳴り
・ぜんそく
・うつ病
・ADHD    
   etc....


お気付きになられた方もいらっしゃるかと思いますが、一見姿勢とは全然関係ないと思われるような症状も姿勢が関係してるということです。



痛みを引き起こすというのは神経と脳は繋がっているということなので姿勢が悪いと、神経が圧迫されてしまい体からの情報が脳に上手く伝達できなかったり、逆に脳からの指令が体に届かなくなったりしてしまうのです。



わかっていても出来ていなく、きちんとお話を聞くと目からうろこだな~と痛感いたしました!




ご自身で姿勢が悪いとご理解してる方は多数いらっしゃると思います!!




Jovialでは、体の姿勢をキレイにするための体軸バランスを整えるマッサージと頭皮ケアが一緒に出来るケアメニューコースがございます!




ご自宅でのケア方法もきちんとアドバイスさせていただきますのでぜひ、一度ご体験ください!!




〒192-0065
八王子市新町1-2三愛ビル1F

Jovial【ジョビアル】

042-649-8837



カテゴリ:

< 陽だまりのように温かいウォーマーシリーズ。  |  一覧へ戻る  |  ゆるふわパーマでイメチェン大人っぽく★ >

同じカテゴリの記事

初めての旅... ~香港、マカオ~


こんにちは!!!
Jovialの美濃部梨紗です♪



先日、人生初【マカオ】へ行って来ました!

20190308111548-98c52277337a92ef0f98a704220076c23e62bf1e.jpegとってもキレイな街で、日本とはまた違った雰囲気と風景が広がっていて、凄くワクワクしました。



食事も日本人の口に合う感じで美味しかったです。

20190308153054-0297fdbebb131094447d42d208431989d5a1807e.jpeg20190308153403-cc68897b99612c4dae2936c605953a412aa4ff5c.jpeg20190308153706-eb43fdeede02920ca50df967e1b118ece829b0d9.jpeg食事の写真はほんの一部ですが、、



慣れない所での食事は心配要素の1つでもありますが、今回のマカオは大満足でした!!



世界遺産の大聖堂を見に行って。

20190308154217-2c131f22ea07378b78458b8b9a7d3a6215f95f8c.jpegマカオの夜景には感動しました。

20190308154407-8a8b31071e8a7d663a1fde7e6e2b37491628cb35.jpegのサムネイル画像
また1つ、良い経験を積めました。
人との出会いを大切に…
Jovialの理念でもあることですが、人が人を繋いでくれる。
素敵なことです。
良い人間関係を築いていけるように、日々精進したいと思いました。


20190308154552-a4232a022fdb3065cc0f09b64c34d325ba1feeeb.jpeg
面白い場所や、行ってみたほうがいいよって所があれば是非ご紹介ください♪


素敵なヘアを提供し、お客様に癒しの空間とひと時をお過ごしいただけるよう勤めて参ります。
Jovialのご来店を心よりお待ちしております。


もみシャン知ってますかー???


こんにちは!!
八王子美容室Jovialの美濃部梨紗です♪♪


最近のイチオシメニューのご紹介です


その名も

【もみシャン】


何じゃそりゃ!!!!


私もびっくりしましたが、ホントに1回でも効果を実感できます★


20181108125711-79f42baf7392cd3730f22f7bed08c1c9d780cbaa.jpeg栄養たっぷりのシャンプーとトリートメントをもみこんで髪の内部に浸透させることで、ハリコシ、ツヤのある髪の毛に大変身します!!!


20181108175037-feb3367640c33d03067671fa636300e0fa4f4e63.jpeg
乾燥して、栄養が失われてしまった髪の毛や毎日アイロンなどをしなければどうにもならなく、ダメージにお悩みの方、髪のハリコシがなくなってきたと感じている方にオススメなメニューです!!!



是非お気軽にご相談ください♪



もみシャン動画はこちら↓↓↓





ハロウィンパーティーの準備してますか??



こんにちは!!
Jovialの美濃部梨紗です★


夏が終わったと思っていたら...
もうハロウィンの時期でした。



週末はハロウィンイベントで盛り上がるのでしょうか?



一応、Jovialのディスプレイもハロウィン使用となっております!

20181027154454-e7b839d32babe3aac71e17c1c350b16785b7d4ee.jpeg
可愛いので是非見にきてくださいね♪



乾燥の時期になり、そろそろ寒さも増してくるこの頃。
新しく冬限定メニューはじめました。


20181027154719-a7f181de18963cd953f0fb217d2de27eebbe5b4a.jpegほんのり温かいムース状のトリートメントで頭皮と髪を保湿しながらマッサージいたします。
香りで癒され、マッサージで小顔効果が期待できます!!




そして、最近新導入したもみシャンもオススメしたいです!!!!!
とくに、ハリコシの欲しい方にはもってこいメニュー♪



詳しくは、次回のブログでご説明いたしますね★



ジョビアルのご来店を心よりお待ちしております!!!

夏はもう終わり!??


こんにちは!
八王子美容室Jovialの美濃部梨紗です☆



なんだか、お盆が終わったとたんに秋の風が吹き始めて来ましたね。



ずっと暑かったので、半袖が寒く感じる時もあるくらいです。



9月の残暑はどうなるのかな??



と言う感じですね。




先日は、メーカーの方と美味しいお食事を頂きながら打ち合わせでした。



20180819125907-0c54335ccc84c0b0e2891e771b77c3eccc42af67.jpeg
八王子のおすすめのお店★

くずし割烹 かつい



新鮮なお魚料理や有機野菜のお料理、お肉料理も充実していて本当においしいです!!



鴨肉のお料理や馬刺しが絶品なんです~



是非、行かれてみてください★








暑い夏は辛いモノに限る♪


こんにちは!!
八王子美容室Jovialの美濃部梨紗です。



先日、美味しいものを食べに行ってきました!!



辛いものはお好きですか???



私は、結構好きです。



中でも唐辛子系の辛さは本当に好きです!



薬味として一味や七味は大量に!?使います...www



次の日、お腹が痛くて苦しい思いをすることもしばしばですが。



やみつきになってしまうのです。



辛い物好きの方、是非お勧めのお店を教えてください^^







で、先日行ってきたのは【火鍋 三田】

という鍋やさんです。

20180812112417-2cbd919f13a831c65c9284f7aae15d71978b0738.jpeg



20180812112454-b68e8dbe3a243bb16334ebc29c2b91a9e2dcd1e7.jpeg
右側の赤い液体には唐辛子をはじめ、山椒など様々な香辛料が入っており、左側のスープはパイタンスープのような感じでめちゃくちゃ出汁がきいてて本当に美味しかったです。



両方のスープをブレンドさせて辛さの調節をしながらお鍋を楽しみます。
美味しすぎでした!!

20180812112556-b09ac9d3dc077c0e1cbc916fe6f9676747e24e8e.jpegまた行きたいです!!







このページのトップへ