ブログ

アロマタッチで自己免疫力UP!!

 
こんにちはsign03
スタッフの天野瑞穂です!!

いつの間にか11月に入り、銀杏の木も色づいてきましたねmaple
秋を感じると共に朝・晩は段々寒くなって来ましたtyphoon
体調管理には気を付けていきたいですね!

寒さが断然苦手な私は、以前にも紹介させて頂いた
ルーヴルドーさんのウォーマーシリーズに助けて頂いておりますsign03
以前の物よりも更に暖かくリニューアルしてます!

今日は前回の美濃部さんのアロマの話で出てきた
アロマタッチメニューのご紹介ですshine

アロマタッチとは…

image2[888].jpegdotera.jpeg
背中に8種類のアロマオイルを垂らし優しく馴染ませていくメニューですclover

fullmoon効果fullmoon

☆ストレスの緩和
☆免疫力の向上
☆痛み炎症の緩和
☆ホメオスタシス(恒常性を維持)


fullmoon8種類のオイルfullmoon
 
アースリズムブレンド【スプルース・ホーウッド・フランキンセンス・ブルータンジー・ブルーカモミール】
 感情のバランスを整え、安らぎをもたらしてくれます。
    
ラベンダー
 ラベンダーの香りでリラックス。乾燥、肌荒れなどのスキンケアにも◎

ティーツリー 抗菌、免疫促進効果など。

オンガードブレンド【オレンジ・チョウジ・シナモン・ユーカリ・ローズマリー】
 抗ウィルス、風邪・インフルエンザ等感染症予防、免疫力強化など。

アロマタッチブレンド【サイプレス・ペパーミント・マジョラム・バジル・グレープフルーツ・ラベンダー】
 鎮静作用、リラックス効果、緊張緩和、リンパ・血行促進など。

ディープブルーブレンド【ウィンターグリーン・カンファー・ペパーミント・イランイラン・ヘリクサム・ブルータンジー・ジャーマンカモミール・オスマンタス】
 炎症を癒し、痛み・不快感を緩和、深く浸透し心地良い癒しを与えてくれる。

オレンジ
 循環促進、冷え・むくみにリンパの流れを良くし頭痛などの緊張緩和効果。

ペパーミント
 
抗菌、解毒、喘息、気管支炎、鎮痛・健胃作用、消化促進など。



オイル自体は8種類ですが、アースリズム・オンガード・アロマタッチ・ディープブルーブレンドにも沢山の種類のオイルがブレンドされていますhappy01そして不思議なのが、こんなにも沢山のオイルを塗布しても香りがぶつからず最終的にいい香りなるんです~heart04

私は、疲れた時や風邪を引きそうだな~と思った時に旦那さんに背中にオイルを垂らしてもらっていますchick
すると翌日とってもスッキリしますsign03香りにも癒されるので前向きな気持ちになれます!
ヘッドスパと併用する事でさらに血流促進されスッキリ、元気になれますsmile
皆さんも是非ジョビアルで試してみて下さいねsign03




 

過去の記事

全て見る