ブログ

ステップボーンカット勉強会、骨格補正カットの新技術で小顔に!!

こんにちは★
美濃部梨紗です★



先日の休日は都内へカット講習に行ってきました!



骨格補正を目的としたステップボーンカット。



今までのカットでは少し考えられないカット技術だけどきれいなシルエットやフォルム、動きのあるスタイルが再現できると言うカットでした!



実際にカット技術の展示をするという事で講習に来てる美容師さんの中から髪の毛カットさせてくれるモデルさんがいればありがたいな~






という事でしたが…






なぜか。






私でした。笑

20160130132210-a9ed8c7cb8e037b3377353ed3691b5e9f09116a8.jpg
  恐らく今の長さとスタイル的にちょうど良かったのかな?



技術が見たかったけど~



体感出来るのもいい機会なのでカットして頂きました!!




20160130132340-ba8b86eab5d279b7a06d73f4deaee9398f6774f6.jpg動画は禁止だったので写真撮影をしっかり天野と大塚さんに託して♪



とりあえず、まずはビックリする感じのカット方法でした!



なのにおさまりも良いし、フォルムもきれいだ~



20160130132453-562739e84e92966ea7cab9b656ee640128785576.jpgなぜだ~!



技術を勉強したい方はステップボーンカットアカデミーにお越しくださいと事でした。



新しい技術とても興味あります!!



2016年もお客様に新情報をいち早くお届けできるようしっかり勉強していきたいと思います*\(^o^)/*




過去の記事

全て見る